PR

チェコフェスティバル 2019

昨年も行ったチェコフェスティバル

昨年 2018 年の様子はこちら

 

今年で 4 年目、原宿クエストホールに移って 2 年目の開催です

 

昨年とそれほど内容的には変わっていない様子

このサイトとしては、まずはアダムさん率いるウルケルを飲みます

アダムさんの右手に持っていただいているのは、ミルコという注ぎ方

ウルケル特有の泡だけを楽しむスタイルです

左手にはナドバクラットという注ぎ方

ナドバクラットは炭酸が強く感じられるスタイルです

 

生ビールとしてはもうひとつ、ブドバーが出店していました

バドワイザーじゃありません、ブドバーです

バドワイザーはアメリカ、ブドバーはチェコですね

 

どちらもピルスナースタイルですがキャラクターは異なります

2つを飲み比べてみると、ブドバーのほうが苦味があり、甘さは控えめ、のどごしのドライ感があり、ゴクゴク飲みたいと思わせるビールです

その時の気候や料理に合わせて、どちらが美味しいか判断が異なると思います

どちらも美味しいのですけどね

 

チェコフェスティバルでは、ビールだけでなくグッズやワイン、観光地紹介もしています

「もぐらのクルテク」グッズ

もちろん?去年もいた等身大クルテクも

 

民族衣装を着たお姉さん

この民族衣装、全部刺繍なんです!繊細で色使いがとてもきれい

刺繍だけアップで撮らせていただきました

う〜ん、写真ではいまいち伝わないなぁ

写真の腕が悪すぎます (^^;

 

このチェコフェスティバル、9月27日(金)〜9月29日(日)に行われ、私は27日金曜に訪れました

 

18時すぎに行った時には、身動きがしにくいほど混んでおり、グッズを見るのもビールを買うのも一苦労

ですが、19時を過ぎたぐらいからだんだん人も少なくなり、だいぶ行動しやすくなりました

会社帰りに来た人たちが、ひと通り回って帰っていったのかも

 

あとは、食事がもう少しボリューミーなものがあると良いのだけど

本当に軽いものしかありませんので、このあとどこかで飲みに行く方も多いと思います

だから19時ぐらいで人が少なくなっていったのかもね

コメント

タイトルとURLをコピーしました