PR

オチャコボ オリジナル

品名:オチャコボ オリジナル
Очаково оригинальное

タイプ: ピルスナー
アルコール: 5~6%
原産国: ロシア
原材料: 麦芽, コーン, ホップ

製造者: オチャコボ醸造所
輸入者: 株式会社やまや

日本ではとてもめずらしいロシアのビール

缶にはこう記述がありました

ブランド名にもなっている “オチャコボ” はドイツでビール純粋令に基く伝統的製法を学び、ロシアに持ち帰った人物。ピルスナータイプで日本人にもなじみやすい製品となっております

コーンが原材料に入っている時点で、ドイツ純粋令(麦芽とホップと水以外使っちゃダメよ令)に基いてない、というツッコミはさておきましょう

パッケージに描かれている肖像は、ロシアの飛行士アレクサンダーフェドロフだそうです(誰?)

泡はピルスナーにしては細かくしっかりと立ちました
色は黄金色の透明
まさにピルスナーといった様相です

香りは、柑橘系というかフルーツのような甘い香り
日本のピルスナーには無い香りがします

口に含むと、苦味はほとんどありません
味も香りと同様、フルーティな甘さを感じます
スッキリしていて苦味も炭酸も少なめなので、ガバガバ飲めてしまいます

寒冷地のロシアで、コーンを入れてスッキさせるのは、個人的には意外
コーンを入れてスッキリさせるビールは、温かい地方での手法だと思っていたんですけどね

日本ではおそらく「酒のやまや」でしか購入できないと思います
私も「酒のやまや」で購入しました

公式サイト: https://ochakovo.ru/brand/ochakovo-originalnoe/?value=0.5&tara=Банка (ロシア語のみ)

ご購入はこちらから:
酒のやまや 宅配 (現時点では品切れの可能性が高い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました